夢中になれることはなんですか?

今まで6年半、仕事に人生を奪われ、もう、心身が疲れました。

今年はいっぱい病気になりました。

家族にも負担をかけました。

でも、経済的に仕事を辞めることができません。

 

心身を保ちつつ、今の仕事を続ける方法。

自分の考え方、メンタルの保ち方を変えようと思います。

・ネガティブにならない

・人に頼る

・仕事だと割り切って無感情で仕事する  etc

 

でも結局どう考えたって、今後待ち受けている仕事はなくならないのです。

それが不安なのです。

 

今までの仕事はどうしてきたっけ?と考え直すと、

我慢しつつ、1人で仕事のことを考え続け、用意し、なんとかしのいできました。

でも、もうそのやり方も、精神的に限界に達してきました。

 

しかし過去に1回だけ、そのような不安を感じずに、過ごせた時期がありました。

 

それは、あることに夢中になっていた時でした。

家族と出たスプラトゥーン甲子園(ゲームの大会)でした。

その時は、1か月前からの練習期間も含めて、ずっと夢中で、仕事のことで不安に感じる暇もない、といった感じでした。

 

スプラトゥーン甲子園は終わって(私は負けたので)、

またもとの人生に逆戻りです。

 

ただ、そんな人生は、あまりにも辛いので、

また、夢中になれることを実施しようと思います。

幸せな人生を目指して。。。

 

みなさんは、夢中になれることはなんですか?