日記_文化に触れる

今日は大阪の万博記念公園で文化に触れました。

 

・日本工芸産地博覧会2023

たたら製鉄超簡易版の準備中

全国各地域の工芸品の販売、体験ができました。

たたら製鉄を模した方法で鉄の作成体験をしました。

酸化鉄とアルミニウムで花火の熱を使い還元させて、鉄を取り出します。

できた鉄に磁石がくっつくか試します。

成功確率は半分とか。

私は、、、くっつかずでした。

加熱が足りなかったのかな?

実験みたいで面白かったです。

なぜかレスリングをやってて、初見で面白かったです。ハマりそうw

 


ロハスフェスタ(https://lohasfesta.jp/banpaku-autumn

ロハスフェスタ

エコに取り組んだお祭り見たいです。

たくさんのグルメ、花、アクセ、遊びがあって、楽しそうでした。

 

国立民族学博物館

国立民族学博物館の前のトーテムポール

国立民族学博物館でお昼ご飯を食べました。

人が少なく、サイコーでした。

トイレも個室がいつでも空いているような施設です。

いつでも個室にいけるような施設が一番好きです。

今日は展示は見ませんでしたが、また行きたいです。

 

いろんな文化に触れて、今日はフィニッシュです。